今年も南伊豆の弓ヶ浜海岸から

日の出を見ることができましたニコニコ

 

 

お正月は寒くなる予想でしたが思ったよりも

暖かく、弓ヶ浜ではなんと、

上裸の方もいたぐらいです!

 

 

 

 

石川の地震で被災された方々を思うと

 

新年の挨拶して良いのか…

 

と、迷いますが…

 

今年も宜しくお願いします

 

被災された方々に平常な毎日が

 

1日も早く戻りますよう祈ります。

 

 

 

 

年末年始は千葉県のお友達と

南伊豆の弓ヶ浜で過ごしました。

 

 

<1日目・12月29日>

 

旅の準備をゆっくりと済ませて、夜に出発。

この日は「道の駅伊豆ゲートウェイ函南店」

にて車中泊しました。

 

 

写真からはわかりにくいですが、

駿河湾から見える月明かりと

漁船がきれいでしたキラキラ

 

 

 

<2日目・12月30日>

 

久しぶりに浄蓮の滝へ

 

 

 

浄蓮の滝

石川さゆりの天城越えですなぁ

浄連の滝♪

山が燃える~♪

 

 

 

わさびの花

 

 

ぐーるぐる、ループ橋

 

 

せっかく伊豆へ来たんだから、

金目鯛が食べたいので下田市へDASH!

 

 

わんこと一緒にテラス席で食べられるけど、

外で食べるには寒いあせる

 

大和🐕は車中でお留守番

 

 

 

 

 

 

おいしかったです照れ

 

そして南伊豆まで移動DASH!

 

 

 

 

 

 

<3日目・12月31日>

 

 

朝散歩音譜

 

 

 

 

お昼は年越しそばを食べ、

 

 

 

近くにある「湊区営みなと湯♨️」へ入浴し、

 

 

この年瀬の大晦日の夜に、まともに開店している居酒屋があったので、

居酒屋かしま」で友達と年越し宴会をしました日本酒

 

(ペット同伴OK)

 

 

 

 

<4日目・1月1日>

 

めでたく新年を迎え、初日の出を見ようと

5時に起床

 

 

気が付けば周りにはたくさんの車、

そして人、人、人・・・

 

 

 

そしていよいよその時が訪れました。

昇る朝日が目の前に現れて周りから

歓声が上がります。

 

 

実はここで見るのは10回以上ですが、

やはり海で見ると綺麗ですね!

感動しますおねがい

 

 

今年も海中みそぎを見ることができました音譜

寒そうだけど熱気がみなぎる!!

ダウン 

 

 

その後はしばらく散歩しながら、

 

Amazonプライムビデオみながら、

 

弓ヶ浜で満喫しました。

 

 

 

 

 

 

 

2024.01.01 PM16:10

 

夕方、キャンピングカーのなかで

大きな揺れが滝汗

 

瞬間スマホの「緊急警報」が

鳴り出しましたピリピリ

 

能登半島で震度7

 

ちょっとどこに避難するか迷いましたアセアセ

 

 

このところ・・・テレビで

「予知夢」・・・とか

「災害予言」・・・などに

まつわる話しばかり見てたので

 

あせった・・驚き

 

 

 

夜は友達のキャンピングカーの中で新年会

 

 

友達とさっきの地震の話しをしたら、

海が近いから、

強い風だなーと勘違いしたそうです汗うさぎ

 

 

車中泊をしているときって、

地震には気付きにくいあせる

 

なぜなら、地震のときの車の揺れが

「強い風だなー」と勘違い

してしまうからです汗

 

気付かずに大変なことになっていた・・・

なんてことは絶対避けたいねあせる

 

 

つづく