11月2日(木)

 

妻が、最近仕事がハードで疲れたので

ゆっくり温泉に行きたいと言いだし、

岐阜県の美濃市の奥へ行きましたDASH!

 

 

妻は仕事で、私は休みなので、迎えにいき、

そのまま岐阜県へDASH!

 

 

美濃加茂SA ハイウェイオアシス内にある

「里山の湯温泉」へ入浴し、ここで車中泊ぐぅぐぅ

 

 

 

 

11月3日(金) 

 

 

翌朝、温泉に行く前の寄り道として、

まずは久しぶりに大矢田もみじ谷へもみじ

 

神社大矢田神社

 

もみじ もみじ もみじ もみじ もみじ

 

 
もみじ もみじ もみじ もみじ もみじ もみじ もみじ もみじ もみじ

 

 

もみじ もみじ もみじ もみじ もみじ もみじ もみじ もみじ もみじ もみじ

 

どことなく古の日本を感じさせてくれますびっくり

 

山の麓にあるので、空気も木綺麗で、静かな雰囲気ですキラキラ

 

 

紅葉には早かったのですが、

秋の走りを感じさせてくれました照れ

 

もみじ もみじ もみじ もみじ もみじ もみじ もみじ もみじ もみじ もみじ

 

 

つぎは、モネの池に久々寄ってみたDASH!

 

「モネの池」はスイレン、アジサイ、紅葉、雪景色など

季節や時期によって違った姿が見れます。

 

 
うお座長音記号1 うお座長音記号1 うお座長音記号1

 

 

いまの時期は透明度がやっぱりだめですえー

 

見頃はやっぱり春から夏にかけてです。

 

 

水の透明度が低く、コイたちの動きもいまいちショック

 

 

そのあとは、ぐんぐん北上して...

 

 

板取川温泉バーデェハウスで昼食をとり、

車の中でひと休み。

 

 

もみじイチョウもみじイチョウもみじイチョウもみじ

 

ひと休みしてから

 

ズーーーッと山奥へDASH!

 

辿り着いたのは日本秘湯を守る会の宿

神明温泉 湯元すぎ嶋温泉

 

4度目の訪問

 

 

 
駐車場から門をくぐり、こんな美しい庭をぬけると、
素晴らしい昔話のような世界が待っていました音譜
 

 

 

 

ほんのり硫黄が香る良い湯でした照れ

 

イチョウ イチョウ イチョウ イチョウ イチョウ イチョウ

 

 

板取川温泉バーデェハウスへ戻って、

 

柴犬のやまと🐕と散歩音譜

 

 

 
日が暮れました。
 

 

あれ、こんなところにRVパークあったっけびっくりはてなマーク

 

聞いてみると、今年の4月にオープンしました花

 

 

 

隣に板取川温泉があるからいいですねグッド!

またいつか利用したいと思います。

 

 

 

ダウン 翌朝撮ったのですが、これが板取川温泉温泉

 

 

今日はここで車中泊しますぐぅぐぅ

 

ブログ続きます‥