氷川神社に参拝しました。

 

 

 

大和🐕は4歳 爆笑笑

 

写真を撮っていると、見知らぬ人に「可愛いから写真を撮らせてもらってもいいですか」と声をかけられ、私は「どうぞ」と答えました。照れ笑

 

 

神社の前には御神水があり、それはとても冷たかったです。チュー

 

 

参道脇の竹やぶは落ち着きます照れスター

 

 

 

その後、鉄道博物館に行きました。DASH!

 

image

 

image

 
蒸気機関車や歴代の車両が展示されており、その迫力は圧倒的です!

 

 

 
国鉄コンテナ
 
  

 

九州・山陽地方から大阪・東京へ、鮮魚を低温状態で輸送します。

 

 

 

 

 

 
意外と楽しめました爆  笑
 

 

 

夕方、朝霞駐屯地にある陸上自衛隊広報センターのりっくんランドを訪れました。

何年ぶりの訪問だったでしょうかはてなマーク

 

 

 
偵察用オートバイにまたがって記念撮影♪
カワサキ KLX250
 
 
戦車がたくさん並んでいますね。
その重厚感と迫力は圧巻です!

 

 

 

戦車やヘリコプターだけでなく、自衛隊の歴史や災害救助活動に関する資料や写真も展示されています。

日本の防衛と災害救助における自衛隊の役割を学べる施設であり、多くの人に訪れてほしいと思います。

一日中歩き回った後、疲れを感じて足柄SAで車中泊をしました。

 

 

 

翌朝の天気はまだ安定していますが、台風が近づくと東名高速道路の由比付近は通行止めになる可能性があるため、台風到来前に帰宅する予定です。


【サービスエリアの掲示板】
台風により東名・新東名高速道路の通行止めの可能性あり。15日から16日にかけても大きな影響が予想されます。高速道路の利用は控えてください。

 

 

 
波波が高かったですね。

急いで通り過ぎました。

無事に帰宅しましたニコニコ