2023.7.7(金)~7.8(土)

 

この金曜日は夫婦揃って有給休暇花
 
妻が全国一の宮御朱印帳の中判サイズが欲しくて、
神奈川県の寒川神社しか売っているとの情報を
聞きつけ行ってきました。
 
 

 

 

 

寒川神社を後にして、予約したいすゞプラザ

 
寒川神社から約10分ぐらいです。
 
 
神奈川県藤沢市にあるいすゞ自動車 藤沢工場の前にあり、
いすゞ自動車創立80周年記念事業の
一環として、2017年に設立した自動車博物館。
 
宿泊施設とレストランが併設されています。
 
入館前にいすゞ自動車プラザの隣にある
「SAKURAcafe」で腹ごしらえ。
 
 
このいすゞのトラックを
眺めながら食事をしました。
ダウン
 
 
この日はランチタイムが始まる平日の11時半ごろに行きましたが、
11時30分以降はいすゞ社員の方がどっと入ってきました。
 
 
早速、いすゞ自動車プラザへ入館口笛
無料です。
 
入館してすぐにジオラマがありました。
 
ミニカーのトラックやバスや電車なども走るので、見ていてすごく楽しいニコニコ
 
朝から夜中まで、1日にどんな車が働いているのかを
動きで見ることができ、さらに夜になれば
夜に働く車も見ることができます。
 
 
 
妻が「これ!キャンピングカーだよねはてなマーク」って言ってました笑
ダウン
 
 
現在の最新のトラックなどの展示もあり
車内の座れたり出来ましたニコニコ
 
 
 
 
すでに、いすゞの乗用車は撤退しておりますが、
昔の乗用車などが展示されており懐かしいです音譜
 
 

 

 

 

つぎは、鎌倉の長谷寺へ
 
駐車場は長谷寺隣りにある🅿駐車場へ止めました。
駐車場が広くてキャンピングカーがとめやすかったです。
 
 
いつも鎌倉の🅿️駐車場は満車ですが、
この日は空いててよかったですニコニコ
ダウン
 
 
先ずは、数年ぶりに鎌倉大仏へ〜
 
(大和🐕)るんるん音譜
ダウン
 
 
徒歩5分、高徳院に入ったら、
 
「ペットを連れての拝観は、御遠慮頂いておりますビックリマーク
 
看板を見た時点で大和🐕と一緒には行けないのかぁ…アセアセあせる
 
妻が、ちょっと聞いてくる!🏃‍♀️💨
 
 
(大和🐕)待機中〜汗
 
リュックやキャリーやペットカートなどに入って、顔をだすことは、基本的にはNGビックリマーク
顔を出さなければ一緒に拝観することができますビックリマークとの事。
 
一緒に拝観できるので一安心ビックリマーク
 
長谷寺も同じでした。
ダウン
 
 

アップこのペットカートの内側のポケットに保冷剤雪の結晶が入れてありますニコニコ

(カイロも入れますが、大和🐕は要らんな!笑)

 
真夏などのキャリーやリュックやペットカートの中が暑くて、
愛犬が熱中症になってしまうので、保冷剤を入れる
ポケット付きのペットカートをおすすめしますビックリマーク
ダウン
 
 

 

 

 

どーんと大仏さまビックリマーク

 

お供えされた紫陽花と西瓜が小さく見えるわ~。

 

 

暑かったので、

 

KANNON COFFEE(カンノンコーヒー)で休憩中音譜

 
美味しいコーヒーと、鎌倉大仏をモチーフとした
とってもゆるくて可愛らしいスイーツをいただきました。
 
かわいい〜ラブラブ
 
 
(大和🐕)ぼくもちょーだいラブラブ 

 

 

 

夕方、行くつもりはなかったけど、キャンピングカーの
給水ポンプが故障したので、バンテック愛知店の店長と
メールやりとりして、相模原市にあるバンテック神奈川店へ
部品を買いに行きましたDASH!
 
 
この日は、バンテック神奈川新店舗がオープンしました🎊
 
びっくり???
 
元バンテック愛知店のディーラー営業マンが
神奈川店で店長になっていました。
 
びっくりしました!!拍手お祝い
 
 
これが買った給水ポンプ ¥2,640
ダウン
 
 
もうすぐ夏旅に困るので、ホッとしました。
バンテック愛知店 K店長さま ありがとうございましたラブラブ

 

 

あとにして箱根へ向かいましたDASH!
 
箱根旧街道の奥湯本の静かな谷間にある日帰り温泉施設温泉
かよい湯治 一休」へ入浴。
 

 

 

さっぱりして照れ

 
いつものP12 箱根町園地駐車場で車中泊。
 
今日は一日ハードで疲れたなっぼけーあせる
 
おやすみなさいませぐぅぐぅ
 

 

 

翌日

 

 

霧が出ていて幻想的な朝キラキラ
 

いつもよりゆっくり目覚め目

 

ゆーっくりのんびりしてから

 

昔、よく食べに行った、ホルモン焼きが食べたくて、

箱根峠にある箱根峠茶屋さんで昼食。

 

 

ホルモン焼き定食

 

 

 

懐かしい美味しさです。

 

完食なり。

うまかった。

 

 ただ、ホルモンだけだと単調だね。

 

 できればカルビも食べたいところだけど、

もう一品頼むと量が多すぎちゃう。

 

ごちそうさまでした割り箸

 

お腹いっぱいになったあとは、

三島スカイウォーク!!

 

 

(大和🐕)これから どこ行くの❓

 

キョロキョロと周りの様子を伺っていますが、

なかなか いい調子 クフッウシシ笑い

 

 

ペット同伴のルール

わんちゃんはカートじゃないと渡れません。
抱っこやバッグ、ケージも不可です。
25kg未満のワンちゃんのみです。
カートの持ち込みも可能ですが、幅の制限は70cm以下です。

 

 

じっとしてられるかな・・・

不安をかかえつつ空中散歩スタートです星

 

 

お天気がいいと富士山富士山を一望できるそうですが、

あいにくの曇天にて富士山見えず汗

 

 

すれ違う人達に「かわいい~」なんて言われて嬉しそう フッウシシ

 

 

 

それでは、箱根の山を下りることにしましょう。

 

つぎは三嶋大社へ参拝神社

 

 

あ、雨が降ってきました雨
そろそろ帰りましょう
 
~ 完 ~