届くまで2週間、途中買ったこと忘れてたよ

マデカシリーズ。

また韓国から海を渡ってきた。

 

マデカ軟膏、マデカクリーム、マデカセラム。

このパッチは何ぞや?笑

購入品はこの3つだったみたいだから

あとのはオマケなのかなパック

 

パッチはどうやら、ハイドロコロイドのパッチらしい。

このブルーのラインはオリジナルタイプで、

できたばかりのニキビ、吹き出物用。なるほどふむふむ

・洗顔した後、皮膚が乾いてからパッチ

・パッチが白く膨れ上がってきたら、端の方から剥がし取る

時々、吹き出物は出てしまうから、そのとき使ってみよう。

でも皮膚的に、ニキビとか吹き出物は、蒸れる環境は良くないから

パッチはどうなの論あるよねー毛穴塞ぐわけだし。

そもそも皮脂が詰まって炎症するのに

ま、使ってみましょ~

 

マデカソル軟膏は傷に塗る非ステロイドの軟膏だけど、

メラニン生成阻害効果もあるらしい。

ケガ部分を治しながら色沈予防にも役立つようだ。

炎症した部位ってメラニン生成されるから、それってありがてぇ~

 

 

早くクリニック予約日来ないかな目がハート