使えない・・

基本、ダウンタイムは気にしてないし、むしろ観察を楽しんでいる。

ただ、それは毎日のいつもの仕事であればの話。←毎日会う人、すみませんw

 

・大事な仕事、取引先と会う

・ちょい多い人様達と会う

・女子会、会合

 

さすがに、こういう予定があるとスケジュールを気にしながら

一応は予約をなるべくコントロールしている。

それなりに社会と接していると、まあまあ次々人と会う予定は舞い込んでくるし

クリニックの予約を定期的に入れてたりすると、

そう、レチノールの出番がなくなる。

皮ムケしても使い続けて、耐性をつけると言うけれど

 

クリニック施術の前後、ピーリング的なケアはそもそも避けてとあるし

経験上、皮ムケしても使い続けると

その後のレーザー治療とか、異常な赤みが出てナースに心配されて、ロコイド出されちゃうし

だからクリニック予約や、予定などを避けていると

レチノールの出番がなくなってしまう。

長期連用はできないと思ってはいるが、たまにはレチりたいんだよな~

あのピカピカな感じ、キライじゃない。

毛穴ケアとしても優秀だしね。

 

今回3週間くらい空きできるから、レチろうと思ってたが

次々予定が入り込んで、結果やれずに、次回のダブルピコになるな。

 

いつも使っているのはアモパシのシリーズ。

0,3%のも買ってあるのに、1度も使えていない笑

来月はクリニック控え目にしようかなぁー知らんぷり