ピコピコ受けてきた。

ピコトーニングとピコフラクショナルのダブル。

い、痛いじゃないのよ。レーザートーニングとはまたちょっと違った痛み。

行きつけのところは、良くも悪くもマニュアル的なクリニックだから

パワーも冒険はしない感じなんだけど、それでも痛いから

もし攻めクリニックでやるなら、麻酔はしたいやつだね。

 

カウンセリングのスタッフさんが可愛いかった♡

ドクターは2倍速くらいの超早口で、いつも嵐のように去ってゆく。義務業務風。

でもアップセルのない、安心クリニックさん。

1年以上課金・・いや、お世話になってる。

薄いシミに良いとの事、私そんなにシミは気にしてないんだけど

レーザートーニング、IPL、ハイドロキノン、VC、内服でも取れないシミがあるのも事実。

レーザートーニング→岩を石に砕く

ピコトーニング→石を砂に砕く、といった感じだそうな。

私にピッタリ、良いじゃないか・・!←単純

 

今後のために施術後の備忘録

①施術は痛みあり

②赤み強し。帰宅後も赤い。シャワー後は真っ赤。ヒリつきなし。

③一晩寝たら赤み焼失

④一晩寝たら薄いシミが浮き彫りになった気がする

 

なので

①当日の酒はやめる

②シャワーのみにしておく

③ハイドロキノン、VCは塗って大丈夫だった。

 むしろメラニン排出の援軍だ!

④トラネキサム酸の内服、塗って炎症を抑える

⑤VC各種の内服もお忘れなく

 

とりあえず1クール続けてみようっと。

 

遮光命!!

 
 
 
 
 

 

 

施術後にたっぷりしみこませる

 

 

クリニック自費でもらってるビタミン剤各種の合間に飲んだりしてる。

VCを体内から切らさない。