韓国でもクリニック痩身を受けた。

ここのクリニック、冷却マシーンがたっくさんあるので

同時に40パッドまでできる、めっちゃ時短ありがたクリニック。

ま、40パッドまではさすがに使わない人が多いだろうけど

お友達と一緒に受けられるとか嬉しいよね。

韓国はいつも仕事掻き分けこじ空けたスケジュールで、ギリギリ滞在時間で行くから、すべての行動において時短は重要。

 

採寸、写真(デブ写真・・・涙)、どこにパッド付けるかペンで印つけてもらって

 

いざ、冷却!

この日は14パッドでオーダー。

付けるパッド数が増えるごとに単価は安くなるシステムで

この時は1パッドあたり10,000円くらいだったかな。

超超安いーーー日本だと今でもまだわりと取るよね。

 

ヘッドが大きいから、付ける面積は限られてくる。

セルライトが特に目立つ、脂肪が多すぎる部位につけてもらった。

ぜんぶドクターが設置してくれたよ。

写真はその一部。大腿部~ヒップのエリア。

 

冷却の温度、時間はエステや日本のクリニックの設定よりも

ギリギリラインを攻めていて、0度で60分だったかなー(ちょっとうろ覚え)?

凍傷などを防ぐのに、設定もこのシートとかも先生独自の研究によるものみたい。

 

受けてみた感想は・・・「極寒!!!」

なにしろ寒い、冬の韓国より寒い。

両手に高温タイプのカイロを握らせてくれてて、上から毛布もかけてくれたのだが

それが無かったらギブしてたかも。

手元にスマホ置いて、ネトフリ観ながら気を紛らわそうとしたけど

寒いのはぜんぜん紛れない、後半はずっとガタガタ震えてた。

コース終了後も震えながらシャワー浴びて、洋服を着たときのあの温かさといったら、ありがたかった・・・笑

でもドクターもスタッフさんも通訳さんも、めっちゃいい方ばかりで

ほんと寒いけど、リピ有のクリニックと思う。

部位によっては、サツマイモかって思うくらいの色のすんごいアザができるから

真夏よりも春秋あたりが良さげだね。何度も言うが冬は寒い。

 

エステでも脂肪冷却あるけど効果にギモン。

脂肪が死滅するほどの冷却はできないなら、極論言うとただ体冷やしてるだけじゃんって思う。

だったら、温熱の方が代謝も血行も促進させてカロリー消費したらいいね、という自論。