加齢は止まらない。

毎月美容課金をどんなに重ねても、老化のスピードが遅くなるのと、症状が緩和するくらいで、細胞が若返ることはない。

だがしかし!

何もやらないで老化の波に流されていくより、少しでもテコ入れしたほうがやはりキレイを保てると思う。

シミも放置すればどんどん大きく濃くなるし、目立つ部位に大きいのがあっただけで、急に老け顔に見えるもんね。

 

2024年も美容課金は続く・・ということで

1月2月と色々と受けて、ちょっと課金続いてクレカ請求がわーとなっているので、3月はセーブしてIPLのみ。

4月はどうしようかな。まあIPLはとりあえずやるとして、たるみ系のなにかやりたいな。

うーんそれかIPLだけにしておいて、レチノール月間にするのもいいな。

クリニック予約入れてると、レチノール期間をつくりづらいよね。

レチノールもいくつか試したけど、私はアモパシが好き。

 

レチノール初級編。心配な場合は少量ずつ日にちあけながら

シワが気になるならこっち。

 
 

 

弾力ケアしたいならこちらの方で。

A反応起きにくいから、使いやすい。0,1%のとレイヤリングで使っても良し!素敵!

 

0,1%、0,2%でもA反応あるから(私は0,2%でボロボロ剥ける)

この0,3%も買ってあるんだけど、相当反応ありそうでまだ使えてない・・笑

4月はこれでレチノール月間にするか??

 

韓国コスメで他のレチノールもいくつか試したけど、なんかパッとしなくて

巡り巡って、アイオペに落ち着いた。アイオペ好き。