つどいの家  なだカフェ、スタッフMです。

つどいの家なだカフェとは?
初めての方はこちらをご覧下さい→


兵庫県はまたまた緊急事態宣言発令中です💦
皆様如何お過ごしでしょうか。
そして今日は阪神淡路大震災でちょうど26年目の日ですね。


先週は小学校の学校公開(授業参観)も予定していたけど、発令を受けて参観が無くなってしまいました。残念。
4月5月と違って、学校があるだけありがたいのですが…


そんな中、神戸製鋼さんが発行している「ぱるたうん」というコミュニケーション誌につどいの家の活動を紹介していただきました!



神戸製鋼さんは創業100周年をきっかけに、コベルコ地域社会貢献基金を立ち上げられており、
子どもたちへの支援活動としてつどいの家を支援いただいています。

今回はつどいの活動を取材頂き、掲載していただけることに。

こうやって、第三者の視点で記事を書いていただき、ご紹介頂けるというのはとても嬉しいし、
私たちもとても励みになります爆笑
ありがとうございました!


なかなかこれまでの活動が思うように出来なかったり、中止せざるを得ないイベントもあり、もどかしい気持ちもありますが
「今出来ることを、出来る範囲で」
細々とでも継続していくことが大事だなあと思っています。


こちらのブログも、私自身最近あまり書けてなかったのもあり笑い泣き
日々の雑感も含めてまた更新していけたらと思います!


皆さま大変な日々が続きますが、気をつけて頑張りましょう💦


ブログランキングに参加しています!
読んだよの印に押して頂けると励みになりますニコニコ
↓↓
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村
 
ぽってりフラワーつどいの家からのお知らせぽってりフラワー
毎週金曜日は、神戸市の一般介護予防事業を実施しています。お気軽に見学&ご参加下さい。
その他詳細は下記HPをご覧ください。
さくらんぼ事業&イベントのお知らせさくらんぼ
ご不明な点は
tsudoi.nada@gmail.comまでお気軽にお問い合わせください
 
ガーベラつどい食堂
毎週金曜日
16:00~17:00  (お弁当配布、1週間前までに要予約)
子供200円、大人300円

【神戸市地域拠点型一般介護予防事業】
ガーベラデイサービス 毎週金曜日 9:30~12:00  250円
 
ガーベラお抹茶体験教室
毎月1回(月曜日) 

ガーベラ初級 健康麻雀教室 
 第2・第4水曜日
10:00~13:00
250円/回
お気軽に見学・ご参加下さいウインク