神戸市灘区の親子サークル「なだワークライフカフェ」スタッフK

ですニコニコ

 

年始から体調不良続きは今日も・・ちょっと元気なくて楽しい更新

できずすみませんえーん今日もお昼に保育園から発熱呼び出し・・

この、恐怖のお電話・・

 

しかし今日は初めて!夫が迎えに行ってくれて助かりましたお願い

その後今は熱が下がって・・このまま元気になってほしいっ

 

そんな子どもらが最近はまっているのがプログラミングです。

 

Viscuit というプログラミング言語をつかってインベーダーゲーム

をつくっています。これがとっても面白いようです。

 

ゲームや、もう少し単純な動きも作れて、自分のつくったキャラを

つくれるのでみてても面白いです。

 

総務省 2020年~小学校でプログラミングの必修化 の流れも

あり、やっぱりプログラミングの考え方って大切なのかな~と思い

つつ。私はこの分野は弱くて早くも子どもに教えてもらっています・・

 

 

今日は少し暖かな1月17日でしたね。1月17日の神戸は色々な

想いが大切にされる1日でした。今日もありがとうございました。

 

さくらんぼ2月&3月のイベントお知らせさくらんぼ

ご不明な点は

nada.worklife.cafe@gmail.comまでお気軽にお問い合わせください流れ星

 

リボン2/3(土)10:00~12:00  抹茶体験教室

リボン2/17(土)10:00~12:00  親子でフラワーアレンジメント体験

リボン3/10(土)10:00~12:00 抹茶体験教室

リボン3/24(土)10:00~12:00 親子防災教室