こんばんは


訪問、いいねを頂きありがとうございます😊


娘たちの早起きで


朝6:00に起き、二度寝をして


女子3人でのんびりとした朝を迎えた


足立です。


仕事をしていた時は


仕事の出勤時間に合わせた生活を送っていました。


いわゆる


働いた時間=お給料


Eクワドランドです。


クワドラントとは


世の中の収入を得ている人は4つの区分に
分別されることです。



以前にもクワドラントについて書きましたが


今回もしつこく書いてみたいと思います。





時計回りに読むとEBISになりますが


今日、お伝えするのは


左側E・S


右側B・I


についてです。


・E=従業員

・S=自営業

・B=ビジネスオーナー

・I=投資家

です。


皆さんはどの区分に入りますか?



私は現在、専業主婦ですが


専業主婦の前はずーーーーっと


E=従業員でした。


時間=収入ですね。



働いた分だけお給料をもらう


働いていた時はそれで満足でした。


お金のために働く事が当たり前だったんです。


何の疑問も持たず数十年働いていました。



会社から頂いたお給料で好きなものを買ったり


旅行へ出かけたりそれなりに楽しみました。


若かったですね〜。


しかも


今よりアンテナもお金に対する意識も


超超超低かったのです。


クワドラントの左側と右側の違い


わかりますか?


左側は時間=収入です。


右側は収入=∞(無限大)です。


時間を気にせず

収入は無限大

最高ですね!!




右側に行くにはどうしたらいいのか?








答えはシンプルです。


どプロに聞くんです。




どプロに聞いて自分で決断するんです。




私はどプロのブログを読みめちゃくちゃ

腑に落ちハマり

現在に至ります。





これからの時代、情報取り

自分の夢に合わせた選択をして行きましょう〜






どプロのブログが読みたい方は


『読みたい』とメッセージをお願いします。




私は子育て&お金を稼ぐママ・パパを
応援しています!!!


最後まで読んで頂きありがとうございます😊


ブログスタートから180日まであと22日。