こんばんは

足立です。


以前にもお話しした事がある


キャッシュフロークワドラントの


お話です。


キャッシュフロークワドラント


知ってますか?


あ〜あの


収入を4つに分けたもの?と


ご存知の方もいらっしゃると思いますが


あらためて


E・S・B・Iクワドラントとは


ロバート・キヨサキさん著書


「金持ち父さん貧乏父さん」の中に書かれている


収入の得方を4つの区分に分けたものです。


               引用:ib-college.com

ご自身はどこに属してますか?


複数のクワドラントに属してらっしゃる方も


いるかもしれません。


私は現在専業主婦ですが


右側に行こうと学び中です。


出産前は左上のE(従業員・パート・バイト)に


属していました。


というよりEにしか属した事がありません。


左側のEとSは労働時間に対して収入の割合が1:1です。


対して


右側のBとIは労働時間に対して収入の割合が無限大です。


皆さんはどこのクワドラントに行きたいですか?


今後、働き方の現状維持では


時代に溺れてしまうと言われています。


ニュースや新聞には


まったくその事に触れられていませんが、、、


目に見える情報だけが情報ではないんです。


正しい情報をとって


自分の手で未来を守りませんか?



最後まで読んで頂きありがとうございました☺️


ブログスタートから180日まであと72日。