日本は祝日 | キルギスの首都ビシュケクへの直行便を夢見る日本人

キルギスの首都ビシュケクへの直行便を夢見る日本人

中央アジアにあるキルギス共和国 通称キルギス
英語もキルギス語もロシア語も話せない日本人ですがキルギスに来ちゃいました!
せっかく調べた事を忘れないように
今まで経験したことも忘れないようにメモメモφ(..)ブログです♪

今日はスポーツの日で日本は祝日ですね野球

 

しかーしキルギスは祝日ではありませんびっくり

 

違うのが当たり前なんだけど爆  笑あせる

 

今までずっと日本の祝日で過ごして来たので

潜在意識の中で祝日って世界共通だと思ってた~ニコニコ

 

今日が休みじゃないなんて

なんか変な感じあせる

 

と言うことで

キルギスにはキルギスの祝日があるということですね飛び出すハート

 

一体どんな祝日があるのでしょうかぁ~??

少しづつですが調べていきたいと思いますサーチ

 

そーいえば上差し昔は体育の日という名前で

しかも10月10日って決まってましたが走る人

今は10月第2月曜日スポーツの日!!

って事になってましたよね

 

つまり今日はたまたま10月10日スポーツの日!!

って事ですね~ビックリマーク

 

なんだかいつ休みなんだか覚えやすいような

覚えにくいような...

 

でも日本は3連休なんで

ハッピーマンデーサイコークラッカーって事は間違えないですねニコニコ

 

 

こちら初めてキルギスに行った時に

キルギス伝統のスポーツを観戦させてもらった時の写真カメラ

 

足に挟まれている動物がボールやぎ座

馬で運んでゴールにボールをポイっと入れたら得点馬

 

サッカーよりラグビーとかに似てるかなぁと思いましたラグビー

ボールにめっちゃ群がって取り合いしてたので馬

 

なんだか複雑な気持ちで観戦したのを覚えてます凝視

昔の人って生きるために何でもアリだったんですかね...

 

なんて思ったなぁ無気力

 

と、スポーツと聞いてちょっと思い出したのでした爆笑

 

こちらのゲームについては

また今度ゆっくり調べてみたいと思いまぁす虫めがね