家の中も寒くなって来ました | キルギスの首都ビシュケクへの直行便を夢見る日本人

キルギスの首都ビシュケクへの直行便を夢見る日本人

中央アジアにあるキルギス共和国 通称キルギス
英語もキルギス語もロシア語も話せない日本人ですがキルギスに来ちゃいました!
せっかく調べた事を忘れないように
今まで経験したことも忘れないようにメモメモφ(..)ブログです♪

今日は家でジッとしていると寒い1日でした不安

外だけではなく家の中も寒くなってきて

いよいよ冬ですねって感じがしてきました雪の結晶

 

日本にいたらストーブつけちゃおビックリマーク

って感じなのですが

こちらでストーブを持っている家庭は少ないそうで

我が家にもないのでしたショボーン

 

その理由はヒーターが各部屋に付いていて

家中が暖かくなる素敵な暖房があるからです合格

 

北海道に住んでいた人がよく東京は寒いって言っているのは

たぶんこの家中ポカポカ暖房の中で過ごしていたからでしょう家

 

そんな素敵な暖房のお名前はセントラルヒーティングキラキラ

一軒家だともうスイッチオンしたいところですが家

 

今はアパートに住んでいるので

スイッチを押すのは住んでいる人ではなく別の人泣

 

だいたい学校とか幼稚園とかから暖房がつくそうなので

ただいま順番待ちです看板持ち

 

もうすぐ家中が暖かくなると分かると

確かに今の寒さは厚着したら大丈夫って思えて来ましたグッ

早くヒーターつかないかなぁと待ち遠しいです看板持ち
 

こんなに寒くなったら気になるのがやっぱり東京の気温

もう冬来ちゃったかしら~はてなマーク

と調べてみたら

 

 

東京は10月なのにまだ30度もあるなんてビックリ晴れ

残暑と言ってよいかも分からない暑さのような気がします汗うさぎ

 

10月の東京ってこんなに暑かったっけなぁあせる