ディープティシュー研修 | 【ナチュラルな暮らし】 開運アロマときどき引き寄せ*自然*食育*薬草*長崎

【ナチュラルな暮らし】 開運アロマときどき引き寄せ*自然*食育*薬草*長崎

身体に優しい、無添加こだわり自然派のロハスな暮らしとは?


アメリカから講師の先生が来てくださり

ディープティシューの研修がありましたニコニコ



※ディープティシューとは
筋肉の深部に働きかけ、コリをほぐし溜まった老廃物をリンパにのせて流すマッサージの手法
また、マッサージ時には肌を傷つけないようにオイルを使います。


肩甲骨の内側に届くように手を運んだり

筋肉にそって指を動かしたり

また、筋肉を横切る動きだったりと

アロマタッチとは全く違う施術でした。



お互いに交代しながら練習し

筋肉の深部に働きかける…

というのが感じられました。

これは、何度も練習しなくては

上手にはならないわ〜笑い泣き

頑張るぞ〜!!