Can't take my eyes off you
作詞作曲:Bob Crewe&Bob Gaudio


You're just too good to be true
Can't take my eyes off you
You'd be like heaven to touch
Oh, I wanna hold you so much
(君はホントに素敵な人だ

君から目が離せない

君に触れたら天にものぼってしまいそう

ほんとに抱きしめたい)

At long last love has arrived
And I thank God I'm alive
You're just too good to be true
Can't take my eyes off of you
(やっと本物の愛に出逢えたんだ

生きていることを神に感謝するよ

君はホントに素敵で

僕は目を離せないよ)


Pardon the way that I stare
There's nothing else to compare
The thought of you leaves me weak
There are no words left to speak
(見つめすぎてごめんね

でも君から目が離せないんだ

君のこととなると僕はダメになってしまうし

言葉を失ってしまう)

But if you feel like I feel
Oh, then let me know that it's real
You're just too good to be true
Can't take my eyes off of you
(でも君が僕と同じ気持ちなら

どうか教えて欲しい

君はほんとに素敵なんだよ

君から目が離せないよ)

I love you, baby
And if it's quite alright
I need you, baby
To warm a lonely night
I love you, baby
Trust in me when I say
(君が大好きなんだ

できることなら

君とずっと一緒にいたい

寂しい夜を温めて欲しい

愛してるんだ

僕のことを信じて欲しい)

Oh, pretty baby
Don't bring me down, I pray
Oh, pretty baby
Now that I found you, stay
And let me love you, baby
Let me love you..

(ほんとに素敵な君

お願いだから僕をがっかりさせないでくれ

愛しい君

やっと君を見つけたんだ、そばにいて

君をずっと愛したいんだ

もっと君と一緒にいたい)



【補足】

フォー・シーズンズのボーカルだったフランキー・ヴァリのヒット曲。

時代を経てボーイズ・タウン・ギャングがカバーしてさらにヒットしました。

テレビなどでも度々使用されるので聞き馴染みのある方も多いと思います。


私も子供の時から大好きな曲です。

邦題は「君の瞳に恋してる」ですね。


曲を作った経緯は映画『ジャージー・ボーイズ』にありましたが、娘さんの死が背景にあったと知った時は衝撃でした。



Can't take my eyes off you/Frankie Valli



こちらのカバーも有名ですね



Can't take my eyes/Boys town gang



Can't take my eyes off you/映画『ジャージー・ボーイズ』



80歳でこの歌唱力の高さはさすがです

Can't take my eyes off you/Frankie Valli



カバー画像:PHOTO AC