Fly me to the moon

作詞作曲:Bart Howard&John La Touche&Jerome Moross



Fly me to the moon

and let me play among the stars
Let me see what spring is like
on Jupiter and Mars
(私を月まで飛んでいかせて

星たちの間で遊ばせてほしいの

木星や火星にはどんな春が訪れるのかしら

見てみたいの)

In other words, hold my hand
それはつまり、私の手を握ってということ
In other words, darlin' kiss me
つまり、やさしくキスしてということ
(それはつまり、私の手を握ってほしいの

つまり、キスしてほしいってことなの)

Fill my heart with song
and let me sing forevermore
You are all I long for
all I worship and adore
(私の心を歌で満たして欲しい

そしていつまでも歌っていたいの

あなたは私がずっと待ち望んでいた人

あなたを慕い、私の全てを捧げるわ)

In other words, please be true
それはつまり、嘘をつかず誠実でいてということ
In other words, I love you
つまり、私はあなたを愛してるということよ

(それはつまり、誠実でいてほしいの

つまり、あなたを愛しているってこと)



【補足】

ジャズのスタンダード・ナンバーですが、現代ではアニメ「新世紀エヴァンゲリオン」のエンディングとしても有名ですね。

実際私は中学の頃それで知りました(笑)

ボサノヴァアレンジが良いです〜


フランク・シナトラやナット・キング・コールなど様々な方によって歌われています。



Fly me to the moon/CLAIRE



Fly me to the moon/Frank Sinatra



Fly me to themoon/Nat King Cole



カバー画像:PHOTO AC