ふりむかないで

作詞:岩谷時子

作曲:宮川泰


Yeah Yeah Yeah Yeah

ふりむかないで お願いだから

今ね 靴下なおしているのよ

あなたの好きな黒い靴下


ふりむかないで お願いだから

今ね スカートなおしているのよ

あなたの好きなタータンチェック


これから仲良くデイトなの

二人で語るの ロマンスを


ふりむかないで お願いだから

今ね 内緒のお話なの

どうぞむこうむいてちょうだい


これから仲良くデイトなの

二人で語るの ロマンスを


ふりむかないで お願いだから

いつも 腕を組み前を向いて

きっとね幸せつかまえましょう


Yeah Yeah Yeah Yeah




【補足】

和製ポップスのはしりといわれており、ザ・ピーナッツのオリジナル曲の中でも初のヒット曲となりました。


当時はまだ海外の曲のカバー曲が主流の中、この曲を皮切りに日本のポップス文化が花開いていきます。


近年では「エヴァンゲリヲン新劇場版:破」にて使用されたことも記憶に新しいです。



ふりむかないで/ザ・ピーナッツ



カバー画像:PHOTO AC