お別れ | ゆっきぃの部屋

お別れ



今日の午後茶々の火葬してきました


そして合同墓地に埋葬してきました


私はお骨そばに置いておきたかったけど、母のそばに置いてどうするんだの一言で却下


合同墓地に埋葬した方が茶々も寂しくないのかな…


近いうちにペット用の仏壇買って毎日お参りしたいなと思います



火葬の後はお世話になった動物病院にお礼に行って


兄一家とご飯食べて


家に帰ってきました。



真っ暗な家に



茶々がいた時は家の電気消して出掛けた事なんてなかった


家に入っても茶々はもういない


辛くて悲しい現在に押し潰されそう


火葬して気持ちの整理ついたかと思ったけど



全然ダメだったよ

画像は9月19日に動物病院で撮った最後の茶々の写真

見た目は痩せたように見えないかもしれないけど

この時は9.6キロほど

最後亡くなる時は8.3キロでした


全盛期の体重は17キロほどだったのにね


辛かったね茶々
もう苦しくないからね