我が家のバックヤードにジャグジーを導入して早や3ヶ月強。

 

水の入れ替えはだいたい 3ヶ月~4ヶ月に1回するのをオススメされたので、天気の良い日に初めてやってみました!

 

まずは浴槽(?)というよりもパイプのクリーニング。

 

 

クリーニング用のボタンがあってそのボタンをポチ。

そしてそれが終わるとお水を抜きます。

 

 

ここからお風呂洗いと同じ要領で中をゴシゴシ洗い、自然日光で乾燥&消毒。

 

このタイミングでついでにジャグジーを設置する向きも変えてみました手裏剣

 

そしてお水をはって温度を設定し数時間放置。

後は塩素?を入れて旦那氏が塩素レベルを調節してくれて完了。

 

 

洗うとこから始まって清掃、お水をはってお湯になるのを待つまでの一連の作業には丸1日かかりますが、もう気候的には暑いからかな?全然苦ではありませんでしたニコニコ

 

ではまた4ヶ月後に!!爆  笑