20時間の弾丸サンフランシスコ旅行 ~ メインイベント編 ~

20時間の弾丸サンフランシスコ旅行 ~ プチ観光編 ~

20時間の弾丸サンフランシスコ旅行 ~ 移動編 ~

 

さて、弾丸サンフランシスコ旅行、最後の移動編です。

 

サンフランシスコはユナイテッド航空のハブ空港。なので同じ Star Alliance 系列の ANA で関空に飛ぶ際はここの空港がハブ空港になります。

 

(最終到着地を関空にしたい場合、LA からだとだいたい羽田または成田経由か、このサンフランシスコ経由になります。)

 

兼ねてから相性が悪い悪いと言っておりますが、ここまできたらそれは私の問題ではなく、サンフランシスコ空港かユナイテッドの問題かとえー

 

 

まずは行き、朝の6時出発。

 

 

この時点で出発が20分遅延。まぁ今回は乗り継ぎがないし、到着しても時間には余裕があるので気持ち的に前回とは全然違います笑い泣き

 

1時間半の飛行時間(実質1時間)を終えそろそろ到着の案内がされた時、

 

『サンフランシスコ空港はこの半年間ずっと工事中でそれが原因で到着が遅れます。乗り継ぎの方がいらっしゃるのは重々承知なので、皆さんが乗り継ぎやすいゲートに到着します。次の飛行機の従業員もアナタたちが遅れてる事知ってます。』

 

と、乗客全ての乗り継がれる人たちの次のゲートの案内アナウンスをする。。。

そして自分の座席のモニターにもどこのゲートに行けばいいのか案内が表示されてる。。。

 

 

『乗り継ぎのある人、手ぇ挙げてくださーい。乗り継ぎがない方はこの人たちを優先的に降ろしてあげてくださーい。』と。

 

なるほど。遅延は日常茶飯事、慣れたもんなんですなキョロキョロ

 

到着後、リクエストされた通りに急いでる人たちに先に降りてもらい久しぶりのサンフランシスコに上陸すると早速お土地柄、テクノロジーに遭遇!

 

 

ロボットがドリンクを作ってくれるやつロボット 試してませんがてへぺろ

 

(ちなみにちょっとだけ趣旨とはずれますが、5月の日本一時帰国の時に持って行って良かったものの紛失防止用タグ、今回は3つのうち2つは自分と一緒に移動していて、車の中に入れてる1つは空港駐車場に置いてきたので、前回とは逆のパターンになりました笑い泣き

 

 

そして

 

20時間の弾丸サンフランシスコ旅行 ~ メインイベント編 ~

20時間の弾丸サンフランシスコ旅行 ~ プチ観光編 ~

 

に続きますが、さて帰り。

 

プチ観光を終えて空港に戻ってきて保安検査を終えて軽食。

ゲートすぐ隣のレストランでまた1人分を2人でシェアナイフとフォーク

 

 

サンフランシスコ、食事は平均的に美味しかった~~~照れ

 

軽食を終え、搭乗が始まる時間にゲートに行くとまた遅延のアナウンス・・・えー

20分遅れ・・・30分遅れ・・・

 

ユナイテッドも慣れたもんなんですかね?無料の水とスナック菓子が配られた。

 

 

アメックスのラウンジ目の前で待機・・・

 

 

あーあー・・・プラチナカード持ってたら入れてたのにぃぃぃ~~~。ちぇーっっ。

 

 

結局機体自体を変更し、出発予定時刻のちょうど1時間遅れで出発。。。

 

こういう時の為にラウンジで待てるべく、アメックスのプラチナカード(年間費 $695)持てるように頑張りますっっ!!

 

 

私たちと同じように日帰りで野球観戦行って来た子たちなんかねー?なんて旦那氏と話してました笑い泣き

 

それにしてもこんな小さいかばん1つで飛行機に乗ったのって初めて!!

 

 

何かこうやってまたちょっとだけ飛行機旅行が身近なものになった気がしましたニコニコ