日本だけじゃなくアメリカでも身近なところで地震があるのでね、さすがに自分のお尻を叩いて防災バッグを作り始めました注意 特に私が住む内陸は山火事も多いしねあせる

 

色んな人の YouTube とか見ながら。でも日々アップデートは必要ですねー。

 

 

バッグだけじゃなく、普段から持ち歩けるようにこんなボトルに水ではなく色々と入れておくのも一つの手らしいキョロキョロ

 

 

でもまぁ日本みたいに電車移動ではなく車移動なんでね、ジャックリーとか普段から車に積んでおくのもありかなー?

 

もちろん自分たちだけじゃなく、うちの場合はうさぎのうーちゃんもいるのでね、最低限の物だけはせめて準備しておいてあげたいネザーランド・ドワーフ

 

旦那氏は『キャンプグッズあるから大丈夫だよ~。』言うてるけど、あくまでもそれは車移動できる前提の話やからね。。。

 

やっぱり地震大国の日本で育った私とは少し感覚が違うので、もうちょっとちゃんと時間を作って話し合いたいと思いますDASH!