確か先月も同じようなテキストメッセージが送られてきた気がするけどえー

朝も早よからこの時期ならでは、なメッセージが届きました。

 

 

(詐欺メールなのであえて送り主のアドレスは隠してません)

 

要は『USPS(郵便局)からだけど、あなたの住所が不確かな為に郵便物が届けられません。下記のリンクをクリックして承認してください。』との事。

 

今回は待っている荷物が特になかった為に、はいはい、って思いましたが、前回は実際に USPS からの荷物を待っていたため、え??って思ってしまった。。。

 

まさにこのホリデーシーズンで荷物を待っている人たちを狙った詐欺ですねぇ~。

 

よくリンクのアドレスを見てくださいな。USPS の後の『PO』 って何よ!?

 

前回も語尾におかしなアルファベットがあったので、あれ?と思って実際に USPS のサイトに行ってダブルチェックしたので詐欺やったと分かったのですが。(そもそも送り主のアドレスも怪しいしニヤリ

 

ってかリンクの後の指示がこまかすぎるのも怪しい真顔

 

という事で皆さん、この時期のこんなメッセージにはくれぐれもご注意を注意