牛タンが大好きなので常に冷凍庫には日系スーパーで買った処理された牛タンを常備してるんですが・・・最近全く売ってない!!!えーん

 

売ってるか売ってないか分からない日系スーパーに片道40分かけて行くよりも、近くのメキシカンスーパーに売ってるのは知ってるので、そこで買った方がいいに決まってる。。。

 

でも!!メキシカンスーパーに売ってるタンは処理がされていないショボーン

 

さぁどうしよ・・・初めは見た目がそのままなので抵抗がありましたが、何回か見て行くうちに慣れ、そして日系スーパーで手に入らない事を考えると、ありかも?と考えるようになり・・・

 

早速処理の仕方を YouTube で勉強目

 

旦那氏がやってくれました!!笑い泣き

 

 

 

 

この量で $20.01。重さで値段が決まるけど、これで $20 はやっぱり安い!!びっくり

それこそ日系スーパーでこの量買ったら倍以上の値段はするのでは・・・キョロキョロ

 

という事で早速焼肉しました!!爆  笑

 

 

自分たちのさじ加減やから厚みは決めれるし、薄いのが良かったらミートスライサーを使えば薄くできるし音譜

 

おうち焼き肉は後片付けがめっちゃ大変やけど、とっても満足でした照れ