今日は、長男の髪の毛チョキチョキ✂️

せっかくの美容室なのでバッサリ切ったろかー

と思って、ちょっと短めに。

そうしたら思いの外短くなっちゃって泣き笑い

いやいや、美容師さんは何も悪くないです!

私がそのようにオーダーしたんです!

かっこいい髪型なんですよ!だけど、

なんか一気に男の子になったような!!

それを見た長女がショックを受けてしまい笑い泣き

こう、赤ちゃん赤ちゃんしてたのが一気に幼児になってしまったみたいな笑い泣き

「またすぐ伸びるよ!元気出してアップ

と謎のフォロー。

なにがなんやら😅


 

そんな長女も夕方からはお友達と学校のイベントへ。

めーっちゃはしゃいで楽しそうだったニコニコ

やっぱりお友達と遊ぶのが1番だね!

このイベントに参加するのも今年が最後になるのか、どうなのか、、

そんな寂しいことが、若干頭をよぎってしまった。。😅

離れることがあっても、友情関係、続けていってくれたらなぁ✨

転勤族、大変だ、子どもがかわいそうだって思うこともあるけど、

子供の頃、やはり転勤族でたくさん引越ししてた方が

娘に「私は色んなところに友達がいて楽しいよ」と言ってくださったり、

転校を何回かして友達の作り方等、身についたなんて

話を聞いたりして

悪いことばかりでもないかなと思う今日この頃。

それでも、まぁ、頑張るのは子どもなんだけどね💦

たくましく育っておくれ✨

そのためには母ちゃんも寂しいだの大変だぁだのばかり言ってないで頑張らないとなぁ✊

ま、長くいればいるほど寂しくなっちゃうけどねぐすん

 

 

 

髪切りバサミ、、

こういうの買った方がいいのか🤔

2歳男子、おうちカットなんてできるんかなぁ😅