明日、学校行きたくない。

最近よく言うんです。

どうもいじめられてるとか、そういう類のものではなく。

友達もいるし、、。

些細なこと(というのは、親目線。本人からしたら全然些細なことではない)が、娘の中で大きく膨らんで、不安とかネガティブな感情ばかり娘の中で育ってきてしまってるのかな、と。。

 

なかなか最近、クラスが落ち着かない?のが、一番嫌みたい😅

お友達関係も変わりつつで…。

 

こういう時、どういう声掛けが一番いいのかな。

 

今日は、一通り話を聞いて(聞いたつもり😅)

楽しいことに段々話を持っていって、

夏休みや休みの予定で楽しいことの話、

友達にお土産買って行こう〜とか、

ランドセルのキーホルダー何する〜?

とかちょっとずつ学校にまた戻ってきて、

学校でも楽しいことあるよ〜的な感じにまとめて、

終わってしまったのだけど。

 

よよよよかったのかな😅

 

また明日の朝、、どうなるかな。

朝は私もテンション高めで、

ちゃんと朝ごはん等用意して😅

一緒に学校送って行こうかな。

 

 

娘も外の世界で頑張ってるんだな。。

ちゃんと受け止めてあげたい。

下の子がいてなかなか上の子に構えなかったりして申し訳ない。

今度また2人でお出かけしようかな。

 

 

最近娘と気になってるもの💅


 

夏休み、ネイルしたいね💅なんて話してますお願い