長男、一歳10ヶ月!

もうすぐ2歳!

 

最近、飲み物をわざとこぼす事はめっきり少なくなりましたびっくり

(なーんて油断してると味噌汁を口からベーっと出すこともありますが…真顔

 

そして、最近の悩み事は寝かしつけふとん1

どうもうちの子達は寝付きがよくない😅

 

特に最近の長男は、泣く!!泣く!!!

ギャンギャン!!えーんえーんえーん

そしてパパの抱っこじゃないと泣き止まない!

(私はとっても助かるのですが、パパが大変そう😅)

  

牛乳が飲みたいと言ってみたり、

あっちに行きたい

こっちに行きたいと…

 

 

そんな中、ミキティの

「寝かしつけは部屋を真っ暗にして、ひたすら耐える」的な記事を見かけて、

昨日、早速実践してみたところ、

15分くらいギャン泣きした後、諦めたのか、寝たー!

夜中起きるかなと思ったけど、ちょっとだけ「ひーん赤ちゃん泣き」みたいなのはあったけどほぼほぼ起きず!

 

そして今日は!

寝るまでに時間はかかったものの、なんと泣かず!!

 

たまたまか?!

たまたまなのか💦

 

 

今日は、たまたまご飯をいつもよりも食べた!

午前中、支援センター

午後、長女の学校へと出かけた。

 

体を動かし、きちんと食べたのがよかったのか🤔

 

 

基本的な事なのだけど、

これが毎日と思うとなぁ〜悲しい

朝・夕出かけて、

ゴハンも子どもの好きなもの作って

ってかぁ〜?!

大変だなぁ泣き笑い


 

 

 

 

前に出産祝いでこういうのもらって嬉しかった!

ゴハン作るの大変だもん!(今も泣き笑い