早速先週は二回しか作らず…

ま、体調がね、、

本当に毎日作られている方、尊敬します。

 

毎回似た感じのお弁当。

そろそろ変化が欲しいところ。



そして、本当に暑い日は、弁当よりも素麺とかが食べたい!
先週、素麺を朝茹でといて、冷蔵庫に入れておき、お昼に麺つゆだけ用意して息子と食べたけど、息子も「うま!!🌟」と言いながら食べてくれたな〜。
麺つゆまで飲んでたけど凝視
麺つゆの味が大好きなんだよね😅
 
 
でもこうやってお昼を用意して、
午前中遊んでっていう生活を少し続けてみたら、
なのかどうかは知らないけど、
食べ物飲み物をわざとこぼす行為は少なくなってきたように思われる知らんぷり
 
きちんと遊んで、発散できてるからなのかなぁ。。
それとも成長?
 
最近は、
「ピッ、しゅる〜!(訳 ペッってする〜!)(更に訳 シンクに片づける〜!)」
と言って、お皿やコップを片づけるのがマイブームなようで。
素晴らしいこと💮なんですが、
飲みかけでもなんでもすぐ、シンクへ…
特に飲みかけのをジャーっと流すのが面白いそうで…
 
「全部飲み終わってからにしてよ」というのに聞かず😅
でも、こぼされるよりは何倍もマシなので、やらせています😅
 
これもだんだん分かってくるのかな😅
 
 
さて、雨の日曜日☔️
何しようかな…
今週は雨が多くなってきますね…
支援センター通いかな。
 
 
 
やはり栗原はるみさんは神✨
 
お弁当のピックも新しいのがほしいなー