収録日当日は真夏でした!

当日まで、風邪をひきやしないか、

日焼けで真っ黒こげにならないか、

ヒヤヒヤしながら過ごしていました汗

 

遅刻しないように早めにNHKに行って、スタジオパークで時間を過ごしていましたニコ

このスタジオパークも子連れにおススメビックリマークまた今度詳しく書きますね爆  笑

 



さて、集合場所ですが、スタジオパークとは真裏の

NHK放送センター西口玄関になります。

スタジオパークからだとNHKをぐるっと回って行く感じになるのですが、

結構遠い!


案内には徒歩15分と書いてあるのですが、子どもと一緒だと、もうちょっとかかってしまうかも・・・。

ベビーカーもNGなので歩いていくしかないのですうーん

 



そして、西口玄関についてからの待機場所もちょっと狭いかなー。

 

なので夏場は特に

飲み物必須ですビックリマーク

 



あとは心配なのは、トイレですかね・・・。

集合したら、トイレの案内があり、みんなでトイレに行くチャンスが1回だけあります。

ただここのトイレ、2つしかなくて、たいていの方がお母さんと来ていますから

女子トイレがめっちゃ混む!

並んでいるうちにグズりはじめてきちゃったり、、、

でもなんとか頑張って!トイレに行けたら安心ですよねラブラブ


まぁでも収録は1時間半ですから、絶対行かなきゃいけないわけではないです。

スタッフの方も皆さん優しいですから、万が一の時もなんとかなりそうウシシ

 



服装も悩みますよね・・・。

ブランドロゴや、商業キャラクターが大きく表示されているものはNGなどの決まりがあります。

 

我が家はこんなかんじで行きましたニコ


大きくウサギがプリントされていて商業キャラクターとみなされる?

と心配だったのですが、大丈夫でしたよほっこり

ですが、やっぱり何があるかわからないので

着替えも持っていきましょう!!

 



それと、収録したのは真夏だったのですが、放送されるのは秋頃?

季節感を出した服装にした方がいいのかしら🤔

と一応長袖も持って行ったのですが、

周りの子を見ると半袖の子が多かったので、

我が家も半袖で参加しましたウインク

 



あとは、集合したら、夢のような時間が待っていますデレデレ

おにいさん・おねえさんが眩しいっアップ

そして優しいドキドキ

カメラが回っていないところでも、子どもたちにやさしく接してくれ、

子も親も楽しい時間を過ごさせていただきました!

娘はおにいさん・おねえさんと何か会話してて~!うらやましいっ!!

 



最後に風船とお土産をもらって解散になりますニコニコ

楽しい素敵な思い出ラブラブ

おかあさんといっしょという番組がますます好きになりましたドキドキ

 

 

 

長々とお付き合いいただきありがとうございました✨

本当に楽しかったので、また収録レポなど、書くかもですウシシ

 


 

ちなみに娘が着て行ったお洋服のブランドはこちらですちゅー





収録に着て行ったものと同じものは見つけられなかったのですがえーん
上記二枚も持ってますドキドキ
ハート柄ワンピースは、生地がストレッチが効く素材で、娘もすごく着やすいようで、大のお気に入りです✨


 
靴はこれ↓ラブラブ


こちらも同タイプは見つけられなかったのですが、
似たようなものを😅
親子でお揃いドキドキ可愛い💕💕
他にもオリエンタルトラフィック、キッズの靴も沢山あるんですよ音譜
 
 
 
それでは、最後まで読んでいただいてありがとうございました😊

もし、おかあさんといっしょに当選されてこれから収録に行かれる方、読んでいただいていたら嬉しいですキラキラ
参考になりましたでしょうか?😅
 
 
応募を頑張っていらっしゃる方✨✨
当選しますように!!アップ