我が家では毎日Eテレ!

次第に親の私もEテレファンになってくるから不思議です爆  笑

そこで夢見るのが、

わが子をおかあさんといっしょに出演させた~い!ラブ

 

わたしも毎月かかさず応募し、

落選し続けました・・・

毎回届く落選メール・・・

「厳正なる抽選の結果・・・

(はいはい今回もどうせ・・・)←心の声

当選しました。」

???!!!ポーン

 

そうなんです!

見事当選したのが、去年の話ウシシ

今回はその時のことを照れ

今思い出してもとってもいい思い出です照れ

 

 

そう・・・毎月毎月応募してもなかなか当たらないですよね。。

そこで私がしたある秘策とは?!?!?

 

次回に続く。

なーんて意地悪なことはしませんぶちゅー ウザッ

 

 

ズバリ!

NHKのアンケートに答えること!

そんなことやってるよ~って方、ごめんねあせる

  

でも私はいつもアンケートはスルーしてたのですが、

ふとアンケートでも答えるかと、

そうしてアンケートに答えるようになって2回くらいの応募で当選したのです!

たまたまかもしれませんが、、、。

 

アンケートはNHKの番組に関するもの。

た~くさんあります!

たとえば、あさイチで「だしの取り方」について特集するので、アンケートに答えてくださいといったものとか。

 

私はどうしても当選したかったので笑

電話取材OKにしてましたww

ま、どうせかかってこないだろうと思って。

 

そしたらほんとにかかってくんのね!!アセアセ

 

びっくりした!笑

番組制作の裏側も垣間見れたような、

いい番組を作ろうと頑張っているスタッフの熱意も伝わってきたような気がして

電話取材も楽しかったですよウシシ

 

 

ちなみに私は応募10回目でようやく当選!

収録は4歳になってからでした。

4歳近いほうが当たるっていう噂・・・どうなんでしょうぶー

 

そして我が家は幸いなことに東京に転勤になり、NHKに近いほうが当たりやすいのでは?

なーんて考えたりもしたのですが、そんなことはなさそうですよビックリマーク

収録には全国津々浦々からいらっしゃっていました音譜

 

 

当選通知が来てから約1か月半後、収録に臨んだわけですが、

そのときの模様は、また次回に書きたいと思いますドキドキ

 

本番までブンバボン練習!!

我が家ではテレビとこちらの本で練習してましたウシシ

他にもおうたが入っていて自分で効果音を鳴らしたりできて楽しいですよドキドキ

 

 

ただ、今はもう「からだダンダン」なんですよね~えーん

よしお兄さ~ん笑い泣きラブラブブンバボン懐かしやドキドキ

きっともうすぐ「からだダンダン」の本も発売されると思います音譜

 

ちなみに↓こちらの本は、ブンバボンの曲は収録されてないみたいなのですが、

おまめ戦隊ビビンビーンなど楽しい曲が収録されており、車での移動中などに楽しんでくれそうです音譜

 

 

 

 

それでは最後までお読みいただきありがとうございましたお願い

 

おかあさんといっしょ応募されている方、ぜひ当たりますようにアップラブラブ