サムネイル
 

blog訪問ありがとうございます飛び出すハート

20代、3児の母です。
そして旦那の借金返済中滝汗

周りに話せない思いも赤裸々に。
借金返済と家計管理頑張ります!



2024年が始まりと同時に

多重債務者の妻になった私。






自己破産以外で何か道はないのか、、





と、出てきたのは任意整理。





とりあえず連絡をしてもらおうと思い

旦那に伝えました。





人に借りた分は無理にしろ

催促の連絡は止まるし

何より利息分だけでも減るはず、、!





ブラックに載ったとしても

連絡する価値はあると思いました。




24時間無料電話受付とかもあるしね。





、、、がしかしやらないムキー








義母も債務整理について調べていたらしく

毎日のようにするように連絡きます。




、、私に。





けど結局私や周りが動いたって

本人がしないと意味ないですよね







そのことを旦那にも義母にも伝えていますが

2024.3.8現在もしてくれません。







義母は

「嫁なら鎖でもくくりつけて

無理矢理連れて行くもの」





と言ってました。






子供じゃあるまいし

成人男性を無理矢理連れて行くなんて

どう考えても無理。





そう言うなら

母親である義母が見本見せてくれよーーー!






市役所の弁護士相談に

私も一緒に行くからと言いましたが

その連絡もしない。







挙句予約を取ったと言うので

一緒に行ったら嘘でしたゲロー







自分で自己破産しか道はないって言ってるのに





なんで動かないの?







このままじゃ自己破産もできないけど。





旦那の中で策はあるの?






未だに疑問しかない、、、。