サムネイル
 

blog訪問ありがとうございます飛び出すハート

20代、3児の母です。
そして旦那の借金返済中滝汗

周りに話せない思いも赤裸々に。
借金返済と家計管理頑張ります!



そして世の中は大晦日。




ベロベロで朝帰りをしてきた旦那に一言。


「今日何がなんでも開示請求してもらう」




酔っ払ってる旦那は二つ返事で了承しました。







そして開示してもらった結果




2023.12.31時点


クレカリボ

¥1,043,000


消費者金融、銀行カードローン

A社

¥502,000

B社

¥499,000

C社

¥499,000

D社

¥428,000

E社

¥100,000

F社

¥99,000

G社

¥96,000

H社

¥30,000




でした。





ただ私はここで痛恨のミスを犯してました。



信用情報機関1つに申し込めば

全部見れると思っていたのですが

3社全てやらないと網羅できないのですね笑い泣き


今回CICでしかやっておらず、、

それだけでこれでした。


ただこの後ここにはない

督促状が届いてきてるので

JICCとKSCもやって貰うつもりです。





にしてもこれ多重債務者が良くやる

借金を返すために別から借りるやつじゃん、、




すると旦那から

「すみませんでした。

自己破産しようと思います。」




え、え?

この額は自己破産するしかない?



けど子ども3人いて車がないのはきつい、、。


これからどんどんお金かかるし

今の賃貸だってもう手狭、、




それに何より

散々借りといて自己破産で

チャラにしようとしてる旦那が許せない。




私は身内が自己破産して

当時すごく大変だったのに

旦那はその苦労を考えていない。




散々自己破産した後の生活が大変なことは

結婚した時から話してきてました。


あれはするものじゃない。

家借りるのでさえ一苦労する。と。





それなのに簡単に自己破産って、、。




もう呆れて言葉を失いました。