こんばんは星



今日の放課後は、図書館へレッツゴー爆笑本


地域の図書館をよく利用します!


これが結構空いてるし、当たり前だけど本がたっくさんあって大人の私でもワクワクします音符


自宅でも本はあるけど、そんなに頻繁に買えないし収納もまた大変だし、数も限られてしまうから図書館はとっても便利キラキラ


宿題をやったり、

好きな本をひたすら読んだりグリーンハーツ


特に息子は本を読むのが大好きで、家では喋るか読むかみたいなw


娘はさっぱり興味を示さなかったけど、だんだんと読むようにおねがい


もしかして、乳幼児の時の読み聞かせも関係あるのかな?


息子には毎日たくさんよんであげてたけど、娘は音楽を聴かせる方が多かったのでDASH!


以前は読み足りないと借りてたんだけど、返却にくるのが面倒でタラー


しかも1人10冊まで借りられるんだけど、2人ともMAXまで借りるから返すのが億劫すぎるショック


そんなわけで、しばらくは借りずにその場で読んでもらってますDASH!


その場で読まれると、待ってるのも疲れるんだけどねアセアセ


でも集中してるし、楽しそうだしねパー


子供が集中してるときに声掛けたりはNGと、何かで見たような…


とにかく満足できたので、こういう公共施設は有難いですキラキラ





ではではー足