長女ゆかり(小6)・次女とうこ(小3)・三女あい(2歳児クラス)の
ムスメら姉妹の日常を中心にマンガで綴っています。

 

ナコです。

今まで頼まれてもいないのに勝手に何回かスマゼミのことを書いてきましたが、

InstagramのほうでPRを受けまして、しかしInstagramのほうだけだったのでブログ分はPR費が出ませんが

スマゼミについてはこちらでも(勝手に)何回か扱ってきたので

検索などで情報を探してるかたもいらっしゃるかもしれませんので貼り付けますね。

 

PRといいましても、普段とあんまり変わらない感じの記事です

…むしろ過去のやつの方がちゃんと紹介してるまである。

 

 

他にもいくつかタブレット通信教育はあるのですが、付録やおもちゃが沢山つくものは

うちの子ども達にはあんまり求心力ないみたいで(物欲が薄いので…)

画面が派手なものよりもシンプルでわかりやすい方が好みで、

何よりタブレットが使いやすい(手をついて書ける・ペンの感度が比較的いい)のが決め手です。

 

長女ゆかりが、以前ゲームソフトで漢字練習しようとしたことがあったのですが

書いた文字の判定が微妙ですぐイヤになってしまったので、ペンの感度はとっても大切。

書くのが中心になるからこのストレス軽減は譲れなかったのよね…。

 

とはいえ、他社もタブレットは改良しているとも聞きますし(すみません詳しい事はわからないけど)、

お子さんに合うのを選ぶのが良いかと思います。

2週間のお試しもあるので、やってみてから決めても良いかと思います。

(ただ、お試しでやめる場合の連絡は電話しかないようなのでそこは注意)

 

では、インスタ貼り付け。(2個あるよ)

画像右部分を押すと、次のページが見られます。

 

 

 

Instagramの方には載せていなかったのですが

私の紹介者ID載せておきます。

「知り合いにスマゼミやってる人いないけど紹介者ID使いたいッ」

ってかたはよろしければお使いくださいませ。

 

    

3700-5309-0267

 

 

とはいえ、最大紹介者数の上限があるらしいので

もし上限に達して利用できなかったらすみません&その時は紹介コードは消しますね~

 

こちらは勝手に書いてる記事だから全く収入にはならないけどリンクも貼っちゃう。

 

三女も学年が達したら幼児コース始めようかなー。

 

もし、スマゼミに関してご質問などありましたらコメ欄にどうぞ。

わかる範囲で、「わが家の場合」になりますがそれでよろしければお答えいたします~。

 

それでは今回のところはこの辺で。

 


 

 

関連記事

鉛筆普段からスマゼミのトーク使ってる

 

鉛筆この時から始めたよ

 

鉛筆一番詳しいスマゼミレポ

 

 

ひとこと


サムネイル

​ナム氏曰く、
「スマイルゼミの決め手は、あの“一太郎”のジャストシステムのやつだから」
とのことです。
一太郎…わ…ワープロ…!!デジタル界の老舗…!!


フォローしていただくと更新チェックが楽ちん

 

感想やモニターやPRの記事はこちらだよ

 

ダウンロード配布の表

SNS・仕事サイト

LINEスタンプ・GOODS

ランキング参加してます
にほんブログ村 漫画ブログ コミックエッセイへ

ナコ関係の本、買ったもの、欲しいもの。