▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

このブログはイラストレーターのナコが

長女ゆかり(小3)・次女とうこ(年長さん)・三女(生まれたて)の娘ら姉妹の日常をマンガで綴っています。

◆登場人物紹介はこちら◆

▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

 
 

ご無沙汰しています、ナコです。

 

おかげ様で3人目、
無事生まれました( ´ ▽ ` )
元気な女の子です!
我が家は三姉妹になりましたよ〜
 

ずっとつわりを引きずっていたのですが、産んだら胃がスッキリしたー!産院の豪華な食事を堪能しています(*^▽^*)

 
出産当日はてんやわんやあったのですが、
それについてはまた後日書くとして…
とりあえず、近況は…
 

 
やー、
後陣痛の事忘れてましたよ…
超痛い…
後陣痛って、子宮収縮の痛みなのですが、
一回膨らんだ子宮よりも二回膨らんだ子宮を縮める方が強い力がかかるから、
回を重ねるごとに痛さが強くなるらしいです。
し、知らなかった!
 
あまりに痛くて
鎮痛剤貰えないか訊いたのですが
鎮痛剤飲むと子宮収縮自体をやわらげちゃう作用があるらしく、
とりあえず耐えるという事に…
数日でだんだん痛くなくなるようなので
あたい、耐える…!
ついでに言うと、股と腰も痛い…!
た、耐える…!
 
それでは、今回はこの辺で。
 
私は専門家ではありませんので間違った情報があるかもしれません。ご了承ください。
 

▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

 

前回記事や、その前の記事にコメントありがとうございました!
全体お返事すら書けずにすみません…
落ち着いたら後ほど改めて書かせていただきますね( ´ ▽ ` )
ありがとうございます✨

 

▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

 

セキセイインコ青Twitter⇒@nfsn66

カメラInstagram⇒@naco.nfsn66

グッfacebook⇒イラストレーター ナコ

流れ星仕事イラストサイト⇒NFSN66

 

★ブログ以外のマンガ

【一覧】ナコの連載webマンガ

★DL配布★
こどものタイムスケジュール表
おうちのおしごと表

 

▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

 

▼読者登録していただくと、更新通知が届きます♪

★読者登録