ありがとう、ペケ100 | Nacomi「金魚のswampie」

Nacomi「金魚のswampie」

シンガーソングライター&ギタリストのNacomiのブログです。アルバムは6枚発売中!
歌の英語の発音レッスンもやってます。
SNSはFacebook, Twitter, instagram、TikTok発動中!

神戸市灘区の水道筋を進んでいくと
うどんの「なや」さんがらあって
せの中央筋を少し北にあがると
「ぺけひゃく」さんがあります。
20人ほど入るといっぱいになる可愛いお店。
リエちゃん
お料理が超おいしくて、
私も大ファンやった。
マスターのチッチに声かけてもらって、
月一回、歌うための英語発音レッスン
Singlishをはじめたのが、2008年の9月。
 
なんと8年やっていました。驚き!
毎回 決めた曲の歴史的な背景、
作者、シンガーについて、そして、
英語の内容、発音、アクセントなど。
課題曲の他のアーティストのバージョンも
聞いたりしていました。
大阪の大正のほうから、あるいは、加古川、
三田、姫路から、、、と遠くからも
来ていただいて、私も8年間 勉強させて
もらいました。
 
発表会やったことも、あったなぁ。
最初からずっと来てた人、ちょっとだけ
来てた人、結構来てたのに来なくなった人、
昨年ぐらいから、熱心に来てくれる人、沢山の等々
沢山の方に足を運んでもらって、
とても感謝してます!!
 
べけひゃくさんは、レッスン系イベントやめて、
通常営業で平日は頑張るそうです。
また、ご飯食べに行かなきゃ。
 
もう、思い出があり過ぎて、昨年末に
終了を知った時も、最後のレッスンの帰りも
泣いたー。チッチのあほー!えーんガーン
チッチありがとうー。照れおねがいウインク爆  笑
 
さて、レッスンの存続希望のエールを沢山いただき、
3月16日から湊川のミナエンタウンの
Cafe Sunで新しくレッスンすることに
なりました!今村明子さん、ありがとうございます。
よろしくお願いします。

お願いCafe SunのHP
大阪方面の人は、梅田から新開地行き特急に乗って
終点でおりて、歩いて5分なので、今までの、
「特急を岡本で普通に乗り換えて王子公園で降りて
水道筋歩く」より、ずっと早いです。距離的に遠いけど
時間的には早いかんじ。
JRの人は三ノ宮から地下鉄で湊川が早いかな。

基本は第三木曜日、そして20時から
そして参加費1000円は 変わりません。
また、新しく仲間も増えそうで照れ
楽しみにしています。よろしくお願いします。お願い