グランピアンズ国立公園への旅、最後は帰り道の途中で偶然見つけたワイナリーに立ち寄って帰ることにしました。今回訪れたのは、Halls Gapの中心に位置するFallen Giants vineyardです🍷
山を降りると、さっきまでの雨が嘘のよう、青空が覗いています。
葡萄畑が一面に広がっていました✨これまた絶景〜

こちらがセラードア。無料でテイスティングができます。

少し前に訪れたワイナリーで、テイスティングの味を覚えニヤリ(こちら)、今回も拙い英語(風)で試飲…😅💦ここでは、Riesling(白)をいただきました🥂


Rieslingってなんとなく、

"ドイツやフランスのアルザス地方のワインに代表されるブドウだよね!?(ドヤ顔)" 

という中途半端な認識があって😅、甘口ワインのイメージがあったのですが、甘口にも辛口にも仕立てられるブドウだと知りました🍇💦こちらのワイナリーのRieslingはスッキリとした辛口のワインで、飲みやすく美味しかったです✨
お土産に試飲したRieslingを購入しました!

こちらのワイナリーでは、葡萄畑を眺めながら、チーズやプラッター料理をお供にワインを注文することもできるようですラブ🧀(いつかゆっくり来たい😭💔)
こんな景色の中で飲むワインは一層美味しいだろうなぁ。。と夢が膨らみました


ちょっとかけ足でしたが、思いがけずステキなワイナリーに立ち寄ることが出来て大満足でした🥂


やっと訪れることの出来たグランピアンズ国立公園。麓の街Halls Gapも合わせて、大自然に囲まれたオーストラリアを存分に感じることのできる、とってもステキなところでした
またいつかゆっくり訪れたいな〜

Fallen Giants vineyard
4113 Ararat-Halls Gap Road,Halls Gap
VIC 3381