先日、メルボルンから北西へ車で3時間半ほどのところにある、グランピアンズ国立公園に行ってきました。

"メルボルンのグランドキャニオン"
"もののけ姫の世界"

なんて言われることもあるような、大自然に囲まれた山脈国立公園で、メルボルンからのツアーも沢山ある人気の観光スポットです。

メルボルンに住んで2年半になりますが、遅ればせながら、ようやく行ってくることができました💦💦

まずは近隣の街、Halls Gapにてランチをしてから国立公園へと向かいました。
訪れたのは、HARVEST Halls Gapというカフェ。お昼時に訪れたのですが、次から次にお客さんが入ってくるとっても人気のお店でした✨


木のぬくもりが温かい店内☺️

OPEN STEAK SANDWICH $22
肉厚のステーキがのってました🥩!

MEDITERRANEAN POTATO SALAD $16.50
ポテトとズッキーニがたっぷりのサラダ🥗美味しくてヘルシー!

CHEESY SCRAMBLED EGGS $9
チーズ入りのスクランブルエッグが美味しかったです!

Latte 
泡まで美味しいラテでした✨


近くの名産品を扱うお土産コーナーも充実していました✨✨

このカフェのあるHalls Gapは、グランピアンズ国立公園の観光拠点。現在は観光産業の街として栄えており、ホテルなどの宿泊施設も多くありました。今回、私たちは日帰りの旅でしたが、宿泊をしてワイナリーやオリーブ畑など、Halls Gapの街をゆっくりと散策するのも楽しいかもしれません。

カフェのすぐ近くには公園もあり、息子もたくさん遊べました

そして、ここの公園にはたくさんのウ○チが💩ポーン!!写真ではわかりづらいですが、足の踏み場がないほどに…👣💦

残念ながら会えませんでしたが、野生のカンガルーがこの辺りまでやってくるみたいですびっくり


美味しいランチで腹ごしらえもバッチリ😊💕
いよいよグランピアンズ国立公園へと向かいます!!

つづく。


HARVEST Halls Gap
2 Heath St,Halls Gap
VIC 3381