水曜日、サウスメルボルンマーケットに行ってきました。
メルボルンには、

①クィーンビクトリアマーケット
②サウスメルボルンマーケット
③プラーンマーケット

という歴史ある有名なマーケットが3つあるのですが、水曜日にオープンしているのは、このサウスメルボルンマーケットだけなのです。

地元の人や観光客でいつも賑わっている魚屋さん🐟

オーストラリアといえばやっぱりお肉🥩!(いつもショーケースの前はたくさんのお客さんで賑わっているのですが、ちょうど写真を撮った瞬間だけ人が消えた💦)


マーケットに来たら必ず立ち寄る期間限定ショップのスペース。定期的にお店が入れ替わるので、今日は何のお店かなー?と覗くのも、マーケット散策の楽しみ✌️

野菜・肉・魚など、生鮮食品はもちろんのこと、雑貨屋さんや洋服屋さん、おもちゃ屋さんまであるオシャレなマーケット✨私の大好きな場所のひとつです😊💕


さて、そんなサウスメルボルンマーケット。敷地内にいくつかのレストランが入っており、メルボルンではお馴染みのカフェ飯だけではなく、世界各国の料理を楽しむことができるのですが…

今回私が訪れたのはこちら、
「Paco y lola」
というメキシコ料理店🇲🇽の…

屋台です🌯!!(Take away専用)

このお店の並びには、他にトルコ料理、スペイン料理、中華料理の屋台が並んでいました。

なんて多国籍☺️✨✨

このお店、席に座ってゆっくり食事をするレストランスペースもあるのですが、お店の前にこのTake away専用屋台が併設されているんです。
屋台メニューがこちら!
屋台といってもさすが物価の高いメルボルン。全然屋台らしい価格ではありません…😅

レストラン内で食事をする場合は、タコスなど他にもたくさんのメニューがありますが、Take awayできるのはブリトーかケサディーヤのみでした✨✨

左:ブリトー   
ブリートスペイン語burrito)あるいはブリトーは、小麦粉で作られたトルティーヤに具材を乗せて巻いたメキシコ料理テクス・メクス料理およびアメリカ料理
※Wikipediaより抜粋。

右:ケサディーヤ
ケサディーヤまたはケサディージャスペイン語 Quesadilla )とは、メキシコ料理ファストフードである。主な材料はチーズで、トウモロコシ小麦、または穀粉のトルティーヤまたはマサ(トウモロコシ粉の生地)に包む。
※Wikipediaより抜粋。

今回は、チキンブリトー$12をチョイスしました。

家に帰って、さっそく…いただきます😋🍴

こんがり焼けたトルティーヤの中にメキシカンスパイスで味付けしたチキン、コーン、豆が入っていました。それに加えてサワークリーム&チーズが入っており、これがまた中身の具と絶妙にマッチ🌯💕

お、おいしい〜❤️
ブリトーってこんな食べ物だったのかぁ〜

昔、の出していた"ブリトー"という商品を食べたことがあったので、名前には馴染みがあったのですが、中身の具もハム&チーズなど、日本人向けにアレンジされたものでした。もちろんのブリトーも好きなのですが、今回食べた厚手のトルティーヤに巻かれたメキシカンなブリトーとは別の食べ物だなぁ、と思いました。

ひとつで充分ボリューミー😊はじめてのブリトー、大満足のランチになりました❤️

レストランで食事をしたいけれど、子連れではなかなか席に座ってゆっくり食事をするのが難しい😓そんな私にとって、レストランの味をそのまま持ち帰れるこのTake awayコーナーは、とってもありがたいです💕
サウスメルボルンマーケットのTake away、他の屋台にも挑戦してみようと思います


Paco y Lola
Cecil St,South Melbourne
VIC 3205
※月・火定休。マーケットの閉まっている木曜日も営業しています。