Sheppartonドライブ、これで最後です!

公園に、


牛!!
オーストラリア〜!!

こちらは白鳥の湖…
…遠い目……

練乳かけ放題〜🍓💕

シマウシ…

アイアンマン。

スパイダーマン。

バットマン。

公園で佇むこの牛たち「変わり続ける芸術作品」というコンセプトのもと作られているアート!定期的に数が増えたり、場所を移動したりしているそうなのです。動く"Move"と、牛の鳴き声"Mooo"に掛けて、"Shepparton Moooving Art"と呼ばれているのだそう!

Moooving Artは、1999年のクリスマスに向けて作られた"Merry Moos"という牛のアートが大成功したのがはじまりで、現在では90頭にものぼる作品たちが、Sheppartonの街中のいたるところに設置されているのだそうです!(この公園はほんの一部に過ぎなかった…💦と帰ってから知りました)
もともと酪農が盛んなこの地と、"牛"というコンセプトはすぐに合致したようです。

せっかくなので、この日の公園の全15頭の写真をパシャリ…📸
ジェリービーンズ。

ハエ😰??

WANTED!!

HOW NOW

アロハ〜🏝

フクロウ、リアル💦

ビキニ👙💕(乳が隠れてないけど…笑)



変わり続けるアート、目が離せません!!
設置場所も定期的に変わるようなので、今回の15頭も今度行ったら別のところにいるのかな…これ、全部見つけるのは相当大変だわ😅💦💦…と気が遠くなったのでした。

ビクトリア州第5の都市Sheppartonは、農業、文化、アートといろんな顔のあるとても面白い街でした😚

シェパートンドライブ、これでおわりです。
付き合いありがとうございました😊

今回の公園は…
Monash park,Shepparton,Greater Shepparton
VIC
です。
牛の様子を見に、また訪れたいと思います🐄