先日、息子の3歳のお誕生日のお祝いをしました。オーストラリアでは3歳にもなると、お友達を呼んで、プレイセンターを貸しきったりしてお祝いする人も多いようですが、我が家はささやかに自宅で家族でお祝いしました🥂
Cars好きの我が子は、寝ても覚めてもCars Carsなので、Carsだらけの誕生日パーティーになりました。
マックィーン…難しい。
描いたイラストを元にフェルトで製作した壁用の飾り。まさかの赤いフェルトの長さが足りず、リヤウイング(後ろの羽の部分)が無くなってしまった…何かもの足りないけど、まぁ何となくマックィーンだからいっか😅

テーブルクロスはBigWで購入しました。赤青緑のロウソクは、マックィーンとキングとチックヒックスをイメージして。
うちの子はバナナのパウンドケーキが好きなので、初めてパウンド型ではなく丸型で焼いてみたら、図らずもエアーズロックみたいになりました🇦🇺(笑)オーストラリアでお祝いした記念になったね!!

ささやかでしたが、子どもも喜んでくれて、楽しいパーティーになりました🎉