先日、メルボルンから北へ車で約3時間、ニューサウスウェルズ州との州境の街、Echucaへ行ってきました。Echucaは、州境マレー川流域の街で、昔は羊毛運搬をはじめとする水運により栄えたところだそうです。Echucaという地名には、アボリジニナルの言葉で"水の集まる場所"という意味があるそうです。

片道3時間。途中トイレ休憩にワインの産地としても有名なHeathcoteの街に寄りましたが、あとはノンストップ。思いつきの旅にしてはなかなかの乗りごたえでした…


ニューサウスウェルズ州との州境、マレー川です。現在は観光用の蒸気船が運行していました。ディズニーランドのマークトウェイン号を思わせる蒸気船(遠くてうまく撮れなかった)が見えました。汽笛の音も聞こえてきて、とても風情がありました。
たくさんのshopが連なるPort of Echucaの通りは、まるでタイムスリップしたかのよう。wineのお店や木工細工のお店、観光土産のお店やカフェが連なっていました。
観光用の馬車も走っています。
木工細工のお店で、こちらのワインスタンドを購入。一枚の木の板が瓶とのバランスでスタンドになってしまう、なんともオシャレなアイテム✨お家ワインが一層美味しくなりそうです。

この日は朝9時前に家を出ましたが、家に着いたのが夕方の6時半。思いつきの旅でしたが、立派な旅行になってしまいました😂
北の州境の街を制覇!次は東?西?南?