こんにちは。

カタールで駐在妻をしているなこざうるすです恐竜くん




今日、モールへお買い物へ行ったところ、クリスマスツリーがでていましたクリスマスツリーサンタ



イスラム教の国なので、クリスマスはまったく存在しないんじゃないか。。。


なんて不安をいだいていたのですが、全然ふつうにありました!泣き笑い




わたくし、クリスマス大好き女でしてトナカイ


仮にカタールがクリスマスのない国だった場合に備え、せめてお部屋の中だけでもクリスマス気分が味わえるよう色んな飾り物を日本から持っていきました


が、その必要もありませんでしたね。よかったよかった昇天




そのほかのイスラム圏の国はクリスマスどんな風に過ごしているんでしょうか。

とても気になります指差し


海外におすまいの皆さま、ぜひコメントなどで教えていただけますと嬉しいです飛び出すハート