はろおおおぉぉぉ!!!!
nakoです。

なんと更新が2カ月も開いてしまった!
「続く」って言いながらどんだけ放置プレイ!
6月はディレクターのお仕事が結構いろいろありまして、
ブログさぼってしまいました。

代わりと言ってはなんですけど、
twitterとFACEBOOKにいます。

twitter ID : nako0814
FACEBOOKは本名で検索してくれたら出ますので繋がってください☆



さて。仙台。
もう2カ月も前のことになってしまった。
地震からは4カ月が経とうとしている。
仙台に行って思ったことは2つ。


ひとつめ。
みんなもっと東北に行って欲しい。


今回の仙台の旅をアテンドしてくれたおっちゃんの言葉。

「俺ら若い世代がしっかり後世に伝えるべき。」

50年後、次の世代に語れるのは今10・20代であるうちらなんだと。
若い人にもっと東北に行ってもらって、
復興していく姿をずっと語り継いでいくこと。
地震・津波から学ぶことはたくさんあった。
嘆くんじゃなく、知識として歴史として、
後世に伝えていかなくちゃと思った。
被害にあってしまった人たちの気持ちを考えながら、
見るべきものはしっかり見ておくべき。
そうすれば、自分には何ができるのか、
何をすべきなのか、きっとわかる。



ふたつめ。
やれることをやればいい。
  
ボランティアや募金は、ずっと続けられるのだろうか。
ずっとワガゴトとして、思っていられるのだろうか。
私には、難しいと思った。
ボランティアは時間を作れる人がやればいい。
募金はお金がある人がすればいい。
私が関われるそれなんて、ちっちゃすぎる。
だから、私は、
今まで知らなかった東北のいいところをもっと知って、
今までなんとなく使っていたお金を、東北に使おうと思う。

いろんな人に美味しいもの、ステキな場所、質のいいものを紹介して、
それが広まっていったらいいと思う。

今回仙台に行って、みんなに紹介したい食べ物がいっぱいあったのです!

■利休■

いわずと知れた牛タン屋さん。
私が行ったのは、中央通り店
名古屋で言うなら、高級山ちゃん。
牛タン分厚いです。

$うたう広告屋さんの日記

仙台スタイルは、
牛タン(付け合わせは漬け物)・麦飯・テールスープ。

ちょーコラーゲンです。

仙台駅近くの店は混んでるから予約するか、
電話して確認するといいよ。

お取り寄せもできますのぜ




あと、お酒がうまいよ仙台!
こちらも有名。
■一ノ蔵■

私日本酒そんなに好きじゃないんだけど、
すごい飲みやすい子があるんす!

☆ひめぜん☆

うたう広告屋さんの日記

あまーい日本酒です。
サワー系だとお腹膨れてイヤだけど、
カクテルは甘すぎる。。。
という場合に、非常にオススメ。
すいすい飲めちゃう。でもアルコール8~9%。危険。
お魚とよく合います。

うちの会社のすぐ裏の飲み屋さんにありました。
ちなみに☆ここ☆


☆すず音☆

うたう広告屋さんの日記

シュワシュワの日本酒!
シュワシュワが細かくて、シャンパンみたいですごく飲みやすいです。
食前酒にすごく良いです!
あと、乾杯酒とか!
例えばウエディングの乾杯酒でこれ出てきたらおしゃれよねー^^
ananとか女性誌でも紹介されてるみたいです。
これ置いてる飲み屋あったら、確実に常連になるね。
うん。そんくらい、うまい。

上の2つは☆こちら☆のサイトから買えます^^
ギフトもあるから、お中元にいいかもです。



正直、「東北のために!」という息巻いた気持ちは強くない。
だけど、私が今まで知らなかった「いいもの」が東北にはまだいっぱいある。
一番良くないのは、お金の流れが止まること。

しっかり使えるお金を持つために、私は私の毎日をがんばる。
そのご褒美が東北のステキなものだったら、
それが一番ずっと続けていけると応援の形だと思うのです。



******************************************************************************

-出演情報-

2011年7月3日(日) open 17:30 start 18:00

「YOU PEACE主催 宴 ~生誕の宴 in 今池3STAR~」
今池3STAR 名古屋市千種区今池5-3-2 GS今池ビルB1

ペンギンチャンプルー/スワンリバーデージー/あきいちこ/片山裕規/PELO/他
チケット料金 2,000円(ドリンク代別途500円)

チケットご希望の方は、
■アメブロメッセージ
■PELOメール(info.pelo@gmail.com)
■twitter
■FACEBOOK
どこからでも結構です。お名前と枚数をご一報下さい!


******************************************************************************


- PELO - official HP
http://www.peloweb.info/peloweb


PELO/粉雪(未発表曲)


PELO/ガールフレンド(PAINT ROCKS収録)


PELO/BABY MINE(未発表曲)

Dream Box Film Festival 2010 企画・制作 susiefilms

******************************************************************************