幸手市久喜市ピアノ教室

あきもと音楽教室です🎹


5月19日、日曜日にオンラインで受験しました。

ピアノ指導者に必要な楽典、和声、音楽史の知識などを勉強します。





はじめての受験でドキドキでした。

90分も、耐えられるかしら?

セミナーもオンラインだとヘトヘトしちゃう私。きっと現地に出掛けてしまえばがんばれるのでしょうがてへぺろ



しかし90分。

あっという間でした。

性格には、70分経過したところで

パソコンがフリーズガーン

全部解き直しか?!と

震える手で

待機してあったもう1台のパソコンでログインすると

一生懸命解いた答えが反映されていて照れ

ホッとしても慌てて震える手は

最後の2問を解かずに試験終了ボタンを押していましたびっくり



もうちょっと確認したかった。

でも、提出できてよかった〜おねがい



ピアノ曲に限らず

いろいろな音楽に触れたい。

いろいろな角度から音楽を感じたい。

いい経験になりました。