幸手市久喜市ピアノ教室

あきもと音楽教室です🎹

久しぶりのレッスン

6月ステップに向けて

しっかり覚えててメロディスラスラ〜✨

やった〜!おねがいおねがいおねがい



メロディは完成したけれども。

左手覚えるのが大変…。ショボーンショボーンショボーン
先生は『音符読ませたい魔人』なんだよ~。
Mちゃんは『読まされる』のはイヤだよね?
お互いのしたいこと、したくないことの確認。
『ゼロ音符読まない』を回避するためのホワイトボードを用意。
丁寧に説明しても、むずかしい、無理だと感じたら
先生は『魔人』→ストップして、イヤだ、と知らせてください。

今は『音符を読める』を目的としていない。
音の場所、高さの確認をするために楽譜をチェックするだけ。
楽しく左手を覚えられればよい。
ホワイトボード大活躍。
ピアノの下でかくれんぼすることなく
レッスンやり遂げました。
先生も『魔人』にならなかった。
よかった〜。





2枚目の写真
ウミウシのぬいぐるみは
Aちゃんの今日のお供。
自分のお小遣いで買ったんだって😍
自分への山形県のお土産なの?
イヤ、普通にアリオだよー。
そんなところもAちゃんらしい。

GW明けの久しぶりレッスン
どの子もおうちでの練習の成果がみえました✨
支えてくださったお母さん、お家の方に感謝。
短くても、たった一曲でも
向き合ったその時間が素晴らしい。

#レッスン
#幸手市
#久喜市
#ピティナステップ
#へ音記号
#音符
#ホワイトボード
#ウミウシ
#久しぶり
#山形県