幸手市久喜市ピアノ教室

あきもと音楽教室です🎹

ピティナコンペに向けて

母としてのサポートむずかしい

という記事です。



そもそもやりたがりなワタシですが

我が家の姉妹の師匠

『ママには教えていない』とキッパリ。

おお、自立を推奨されるのですねおねがい

そんなに必死にレッスン聞いていなくても

いいのねチュー

やりたがりの前に

ぐうたら面倒くさがりなので

渡りに船。

教育ママの仮面を脱ぎ捨てました。


そこで私のレッスン見学時の状態が

どんどんどんどん悪くなっていきます。

①ぐうぐう寝る

②長女と騒ぐ

③居ない


無気力無気力無気力無気力無気力無気力

コンペへの目標がない時期は

母の状態がどんなに悪くても

先生は目をつぶってくださいました。


しかし、②は。

さすがにダメ過ぎます。

コンペ前のレッスンで②はダメ不安

コンペ関係なくダメだけど。



ついに

次女からも先生からもお叱りを受けました。

ごめんなさい🙏🙏🙏


レッスン中に騒ぐとかありえない物申す

のお叱りに、

受験生長女の勉強サポートしていたと

言い訳をするわけですが

まあ、言い訳ですネガティブネガティブネガティブ


コンペサポート以前に

レッスン妨害してしまった滝汗

ピアノの先生と言う一面を持つ私ポーン

非常識にも程がある。


追い出さずにいてくださった先生に

感謝しかありません。

ゼロ、というかマイナス状態ですね。