幸手市久喜市ピアノ教室

あきもと音楽教室です🎹



次女のピティナコンペが近付いています。

リハーサル利用のステップが5月中旬

コンペは6月と7月に1回ずつ。


そして

長女の北辰テストは明日が1回目。

6月、7月、9月が2回、11月、12月、1月。

全部で8回受けたあとが本番です。


お母さんとして

どんなサポートをするのか!?

長女にも次女にも

してあげられることはありますが

本人にとってそのサポートが本当に必要なのか

本人がそのサポートを望むのかどうか

悩みはつきません。



やりすぎなんじゃないか

放ったらかしになっていないか。

答えのないグルグルの中をいつもいつも彷徨っています。


基本的に私は『やりたい』お母さんなのですが

面倒くさがりでもあるので

やるか、やらないか。

ゼロか百か。

両極端なサポートばかりだったように思います。


ここ一ヶ月は

コンペサポートとしては

『ゼロ』サポート状態にありました。