幸手市 久喜市

ピアノ教室

秋本音楽教室です🎹

今度は枕草子の暗唱テストですって?!

1か月ほど前に

中2長女が申告してきたので

うたって覚える系の枕草子をYou Tubeで探しました。

頼まれてないのに張り切っちゃう✨

嫌がらせ勉強シリーズですチュー


『今の中学生が好きそうな』をテーマにして選んだものがコチラ。


https://youtu.be/FU6q4WiMYKY 

最初は早口言葉過ぎて受け入れられないゲロー
と感じましたが
繰り返し聴くうちに
私も歌えるようになりましたおねがいおねがいおねがい
うれしくて中2のほかの生徒さんにもオススメしてしまいました。

授業では先日、硬筆展の練習の裏で暗唱テストを行ったとか。
先生にもほめて頂いたようで爆笑爆笑
嫌がらせしたかいがありました。

枕草子は小学生も暗唱しますね。
ぜひご一緒に。
オススメです🎹